3/22 J1第3節 (フクダ電子アリーナ)

ジェフ千葉 1−1 川崎フロンターレ


  華族バス

今日はアウェイ・ジェフ千葉戦。
応援団の関係者は、今回のような近場の遠征はマイクロバスで移動します。

運転するのは、近鉄の帽子が似合うテンメイさん。
「このバファローズのマークは、川崎が誇る天才芸術家・岡本太郎のデザインだぞ!」

一方、川崎市内を走る路線バスの運転手を本業とするジャンガー氏は、最近やたら薬漬けのため、温存されて助手席スタートです。
  韓国海苔

さすがの応援家・野崎氏も、この世界的な不景気には勝てず今回のACL韓国遠征は見送ったとのこと。

仲間からもらった土産の韓国海苔を頬張る野崎氏、その表情にはアジアの頂点を目指すチームを現地でサポートできなかった無念さがうかがえます。
  フクアリ

やってきましたフクダ電子アリーナ。スタジアム周辺にはいつの間にか飲食店をはじめ、いろいろなお店が増えていましたね。

つーか、スタジアムの周りに土地がこんなに余っているのがうらやましい!ちょっとでいいから、等々力に分けて欲しいよ…
  あの人は今

コールリーダー引退後、カメラに懲りだした西野氏。

今日も自慢の一眼レフを抱えて、スタジアムの光景を思いのままに撮影してました。

ライバルは、かんち氏!?
  吉兆?

試合前の川崎サポーター席。
なかなか波に乗れないチームを心配そうに見つめます。

さぁ、キックオフ!
…というところで、事件発生!
なんとキトウエン氏のフラッグの棒が突然真っ二つに折れてしまうアクシデント。棒にフラッグの生地を直接貼り付けていたこともあり、フラッグもビリビリに破れてしまっている!

これって何かの前兆か…。
  勝利が遠い

キックオフ直後にいきなりミスで失点!
やはり…凶兆だったか…(涙)

後半、怒涛の攻めを見せるも、ジュニーニョの1点のみ。
試合はそのまま、1−1の引分け。

くそー、勝利が遠いぜ…(涙)。
でも確実に良くなっているよ。
切り替えて、次だ、次!
  エンドレス山形

帰りのバス車内はこんな感じ
疲れきって寝ている人もいれば、もう次の試合に気持ちを切り替えている人もいたり。

ちなみに、帰りの車内で延々掛かっていたBGMは、モンテディオ山形サポーターの応援ソング集。昨日、応援家・野崎氏が山形の試合を観に行ったら、なんとこのCDが配られていたそうです。いやぁ、10年前と変わらず独特な歌ばかりですね。

TOPページに戻る