9/23 ACL準々決勝第1戦 (国立競技場)

川崎フロンターレ 2−1 名古屋グランパス 


  今日はACLです

ナビスコ杯、リーグ戦と過密日程で戦うフロンターレ。サポーターも目前の試合だけに集中して1試合1試合応援し続けることで精一杯な今日この頃…。

そんな中、今日はACL準々決勝。
相手は名古屋グランパス。国内クラブ同士の対決です!

秋のシルバーウィーク5連休の最終日。
国立競技場の千駄ヶ谷門前は早朝から開門が待ち切れないサポーターでいっぱいに!
  ホームゲームです

今日、ACL第1戦が国立競技場の開催となったのは、同じ日に開催されるスーパー陸上に等々力競技場の使用権を譲ったため。フロンターレが真の市民クラブになるためと言えど、覚悟のいる決断だったに違いありません。

だからこそ、サポーターもここ国立競技場に等々力と同じ雰囲気を作り出さないと!

…というわけで、川崎華族の臨時本部も開設されました。
  ゴール!ゴール!

さて、試合の方は前半先制点を奪われるも、後半開始早々からの怒涛の攻めが功を奏し、見事逆転!

Gゾーン中心部ではゴールのたびにサポーターがスタンド前方に雪崩れ込むもんだから、負傷者続出!
皆さん、ホント気を付けましょうね。
  お立ち台

結局試合は2−1で勝利。
アウェイゴールを奪われてしまったのは残念ですが、第1戦としてはまずまずの結果だったのではないでしょうか!
さぁ、第2戦で決着だ!

写真は試合後のGゾーン前の光景。
サポーターがお立ち台を置くと、カメラマンの方々が熾烈なポジション争いを始めます。扱ってくれるのはありがたいですが、ちょっと滑稽な光景です。

TOPページに戻る