6/8 ナビスコカップ第6節 (フクダ電子アリーナ)

ジェフ千葉 3−2 川崎フロンターレ


  バレバレ

朝、集合場所に遅刻した応援家・野崎氏。

「いやぁ、昨日は遅くまでユウロ観てたもんで寝坊しちゃったよ、やっぱユウロはすげぇな!」

こともあろうか、見え透いたウソをつく野崎氏。
彼がテレビでサッカーなんぞ観るはずがありません。
  今日も「ちんすこう募金」

先月の川崎・仙台で合計4回に渡り実施した募金活動で集まった金額は、なんと445万円!でも今回、我那覇選手が負担しなくてはならない訴訟費用は4500万円以上!とも言われ、まだまだ遠く及ばない状況…。

それに対してJリーグの対応ときたら…(涙)

そんなわけで、ちんすこう募金はまだまだ続きます!
  フクアリ

ナビスコ杯予選リーグ最終節、ジェフ千葉戦。
2点差以上で勝利しないと決勝トーナメント進出はならないという非常に厳しい状況。

序盤から積極的に攻め続けるフロンターレ。
とにかく前へ!早く前へ!
  予選リーグ敗退

選手たちの健闘空しく、試合は2−3で惜敗。
予選リーグ突破ならず、2008年ナビスコ杯終了。

試合終了後、ゴール裏最前列には、うつむきながらゴール裏に挨拶に来た選手たちに、手作りのゲーフラを誇らしく掲げる少年が一人。選手たちの懸命に戦う姿に、魂を揺り動かされたに違いありません。

進め進め威風堂々、青と黒の戦士達。
  一方、募金会場では

今日の募金活動は、JR蘇我駅からスタジアムに向かう途中にある「なかむら食堂」の軒先をお借りしました。千葉サポーターが集う場所とのことで、試合前も、試合後も、ホントに多くの千葉サポーターに支援募金に協力して頂きました!感謝、感謝です。

もはや我那覇選手個人はもとより、川崎フロンターレという1つのクラブだけの問題ではなく、Jリーグ全体の問題として捉えられているんですね…。

同じフットボールを愛するものとして」って、さすがイングランド帰りですね!石井ちゃん、ありがとう!
  即席フラッグ

「よーし、我那覇のゲーフラ作っちゃうぞ!」

黒いビニールテープを駆使して即席フラッグを作り始めたサポーター、あ、あれ?手が止まったぞ!?

「我那…、『ハ』ってどういう漢字だっけ?」

…おっと、どうやら漢字は諦めた模様です(苦笑)。
  気持ちを切り替えて

ナビスコ杯、本当に残念でした…。
でもここでスパッと気持ちを切り替えて、今後はリーグ戦に集中!これからが正念場だからね。

おっと、その前にしばし中断期間。
選手もサポーターもちょっとだけ休息を。
時には「優しくなる」ってことも大切だからね!

「あ、こんなところにタンポポが咲いてる…」

TOPページに戻る