5/31 ナビスコカップ第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 コンサドーレ札幌


  ちんすこう

今日はナビスコ杯、コンサドーレ札幌戦。
我那覇選手のドーピング処分取り消しの裁定結果が出てから初めて迎えるホームゲーム。

「我那覇、ホントよかったな」
「もちろん信じていたけど、これでホッとしたよ」

そんな会話をしながら、スタジアムのあちらこちらで沖縄銘菓ちんすこうに舌鼓を打つサポーター。

あの究極の偏食家・野崎氏も絶賛!
  札幌サポーターも

一方、等々力競技場のアウェイ側ゲート前。
ここで我那覇ちんすこう募金の告知活動をしているのは、札幌サポーター・大沼氏。赤黒ユニフォームの上から懐かしいハッピを着込むという怪しい格好で、札幌サポーター向けに頑張ってくれてました!

「頑張ってくださいね!募金場所に帰りに寄りますよ」

多くの札幌サポーターの人たちが協力を約束してくれました。我那覇選手支援の輪はまだまだ拡がってます!
  よっ、千両役者!

…というわけでもう負けられないナビスコ杯第5節。
時の人・我那覇が先発ということもあり、何かが起きそうな雰囲気の中、キックオフ!

そして、いきなり我那覇が結果を出す!
前半18分、我那覇の先制ゴール炸裂!

ここぞという試合で結果を出すのが我那覇の本領。
ホント、アイツは持ってるね…。
  我那覇ちんすこう募金

今日で最終日を迎えた「我那覇ちんすこう募金」。
生憎の雨にもかかわらず、今日も札幌サポーターを含む多くの人たちが我那覇選手の仲裁費用支援募金に協力してくれました。

募金場所にはマスコミの取材も殺到。
この問題はサッカーの話題を超え、もはや社会面のニュースなんだよね…!

そうそう、試合前には中西哲生氏も募金場所を訪れ、ウン万円の札束を寄付していったとか…!いやぁ、もはや芸能人の貫禄ですね(笑)。
  ありがとうございました!

ちんすこう募金の告知で街頭に立つサポーター。
よしださんは、話好き?の知らないオジサンにつかまり、一連の我那覇ドーピング問題についてアツい講義を延々と受けてました。

ところで、この「我那覇ちんすこう募金」。
川崎と仙台で実施した合計4日間で、募金としてはかなりの金額が集まったみたいです!我那覇選手が負担しなくてはならない金額には遠く及びませんが、少しでも足しになればいいですね!
※募金総額は近日中にこちらで発表予定とのことです。

TOPページに戻る