11/29 J1第33節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−0 ヴィッセル神戸


  ホーム最終戦

今日はヴィッセル神戸を迎えての試合。
開幕早々にアウェイで対戦した時にはコテンパンにやられた相手だけに、今日は絶対に負けられません!

そして、なんといっても今日はホーム最終戦。
いろんな出来事が次々に起こった2008シーズン、今日はすっきり勝ち点3をゲットして、有終の美を飾ろう!
  Gゾーン

試合前のGゾーン。
中心部は既に殺気に満ちたサポーターでびっしり。かなりのピリピリムードです。

優勝を諦めているサポーターなんていない!
運も自分のチカラで手繰り寄せるんだ!
  新城さん登場

「我那覇ちんすこう募金」でお世話になった新城さんが、また沖縄からはるばる等々力に遊びに来てくれました。
手には見慣れた包み紙が…!?

やっぱり手土産は「ちんすこう」でした。
  またしても大量点

試合は2試合連続のゴール祭り!
開始早々のテセゴールに始まり、ロスタイムのレナチーニョの華麗なゴールまで、怒涛の4得点。

フロンターレはやっぱりこうでなくっちゃね。
  NEVER GIVE UP

「俺たちはまだ優勝を諦めていない!」
「次も絶対勝つぞ!」

トラメガ片手にいつになくアツぶる憲剛。
それを取り巻く報道陣の数の凄いこと。もはや日本代表の中心選手ですからね、 絵になる光景です。

それはそうと、憲剛も下積み時代と比べればマイクパフォーマンスがうまくなりましたね!(笑)
これ、今となってはお宝映像だな…。
  まだまだ続きます!

「等々力をスポーツの聖地に」という合い言葉でこの1ヶ月繰り広げられた、等々力競技場の全面改修のための署名活動。これまでに集まった署名は、なんと92565筆!先日、無事に請願書とともに川崎市議会に提出しました!

しかーし!これで終わったわけではありません!
川崎市に対しさらに強く要望するために、署名活動は3月いっぱいまで続きます!引き続き、ご協力をよろしくお願いします!

おっと、力み過ぎて鼻血が…。

TOPページに戻る