11/8 J1第31節 (NACK5スタジアム大宮)

大宮アルディージャ 2−1 川崎フロンターレ


  いざ大宮へ

リーグ戦も大詰めです。
今日を含めて残りあと4試合。

今日の相手は大宮アルディージャ。
前回の大宮戦は新幹線で乗り込んだ竹内氏も、やはり昨今の不景気の影響が堪えているのか、今回は在来線グリーン席での移動です(笑)。渋谷から大宮まで30分ほど、愛妻弁当をゆっくり食べる暇もなく、彼を乗せた湘南新宿ラインは大宮駅到着!
  働きマン・竹内氏

相変わらず多忙な日々を送る竹内氏。
それもそのはず、彼の本職は某業界雑誌の編集者。不眠不休の過酷な労働条件に加え、今年は何を血迷ったか結婚までしてしまいました。今日も仕事・家庭・応援の全部頑張ります!

駅からスタジアムへ向かうタクシーの中からも取材先に電話でアポを入れる竹内氏。さすが副編集長は違う!
 NACK5スタジアム大宮

そんなこんなであっという間に、スタジアム到着。

どよーん。
今にも雨が降ってきそうな曇り空…。
  応援カメラマン・かんち氏

アンラッキーなゴールで失点してしまうも、前半終了間際にユースケの華麗なボレーがゴール右隅に突き刺さる!

揺れるゴール裏!
叫ぶサポーター!
写真を撮るかんち氏!

そんなこんなで、前半は1−1の同点で折り返す展開。
  野崎氏を襲った悲劇

試合後半、事件は起こってしまいました…。

谷口選手が放ったシュートが大きな弾道を描きながらゴール裏中心部に飛び込み、あろうことか太鼓を叩いていた応援家・野崎氏を直撃!
もんどりうって脚立から落下、倒れ込む野崎氏。

なんとその決定的瞬間をテレビカメラは捉えていた!
  トラメガがぽっきり

試合は結局1−2で敗戦。この結果、初タイトルの可能性はガクッと下がってしまいました…。

でも少しの可能性がある限り、俺達は諦めないぞ!

あ、トラメガの柄が折れた!
おい、ネムオ、お前何やってるんだ!?
「え?オレっすか…、くそー、はめられた(汗)」
  雨は降りませんでした

おーい、みんな!
雨が降らなかったからって、傘を忘れていくなよ…。

TOPページに戻る