10/26 J1第30節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 コンサドーレ札幌


  ガチンコ対決

今日は降格の決まったコンサドーレ札幌との試合。
J2屈指の好カードももう遥か昔のこと…。
でも絶対に負けられない一戦には変わらない!

気合いの入る選手たちを鼓舞するように、試合前の陸上トラックでは、北京オリンピック陸上400mリレー銅メダリストの高平選手・塚原選手を迎え、フロンターレマスコット達とのガチンコリレー対決が実現!
  バナナ

なんと!リレーのバトンはバナナ!
おいおい、相手は北京五輪銅メダリストだぞ。
しっかしウチのフロントは勇気あるな…(笑)

余計な心配をしてしまうサポーターを尻目に、銅メダリストたちは大声援を受けながらバナナを握ってトラックを疾走。

おっと、放浪のガイジン応援家・デイビッドも登場!
今日もMyドラム持参です!
  開かれた活動を目指して

先週23日から開始された、老朽化が進む等々力競技場の全面改修を川崎市に求める署名活動。

難しい問題に取組むこの活動をもっと詳しく知りたいサポーターのために、Gゾーン後方には相談所が設置されました。

川崎華族代表自ら、あなたの相談にお答えします!
  ゴール!ゴール!

前半から我がフロンターレの誇る、中村憲剛・谷口博之の黄金の中盤が大爆発!

あっという間の2得点に狂喜乱舞するサポーター!

そんなサポーターの後方でしきりにメモを取る永野氏
Gゾーンを客観的な視点から分析中。
  休憩中

突然、相談員が姿を消しました。

おっと、いつの間にかあんな所に!
スカパーの試合中継の合間に放送されている「クラブ応援コーナー」に出演してます!
  あと4試合

試合は結局、3−1で勝利。

気が付けば首位との勝ち点差は2。
一度は諦めかけたタイトルがまたしても…ニヤリ。

あと4試合。
よーし、行こうぜ!行こうぜ!

TOPページに戻る