9/13 J1第24節 (カシマスタジアム)

鹿島アントラーズ 1−1 川崎フロンターレ


  遠征バスツアー

今日はアウェイ・鹿島アントラーズ戦。
3連休の初日ということもあり、JTBのオフィシャルバスツアーは川崎史上最大規模の22台が出たらしい!

一方、テンメイさんが運転する華族バスツアーは、それより早く時間に余裕を持って等々力を出発!
  正しい歌詞で応援を

ここ2、3年で一気に数倍に増えた川崎サポーター、アウェイ側ゲート前も大変な混雑振りです。それにしても、開門時刻まで時間がありまくり…。

そんな時はもう一度歌詞カードで応援の予習を!
川崎華族では、今秋「正しい歌詞で応援しよう!キャンペーン」を実施予定とのこと。

そこのあなた。
「アヴァンテ!カワサキ」を「頑張って!カワサキ」と言ってませんか?
  今回は歌詞が先

来週に迫った多摩川クラシコ・FC東京戦に向け、新たな応援を考え中の応援家・野崎氏。今回は、なんと歌詞が先に出来上がりつつありました。

「これにクラシコらしい曲を付けてくれ」

…お願いですから無茶言わないでください。
  応援にエコを

「乾坤一旗」のコールリーダー・マスカワ氏。
川崎華族の応援エコプロジェクト主幹を務める64氏から、トラメガに充電できない電池を使っていることを指摘され、なんと逆切れ!
「俺たちは不要になった歌詞カードは試合後回収しているんだ!」

一方、「BLUE★STAR」のコールリーダー・ネムオ氏
まだ就職が決まってません。明日は今年5回目の最終面接らしいです。
  カシマスタジアム

ようやくスタジアム入り。
川崎華族オフィシャルカメラマンのかんち氏も、ゴール裏最前列に陣取り気合いが入ります。

かんち氏が撮影した写真はこちらから。
(2008年9月13日の更新分)
  もつ煮

鹿島名物の「もつ煮」を大人買い!
七味唐辛子もビンごと頂きました。
  ドロー

試合は1−1で引き分け。

さすがに王者・鹿島アントラーズ。強いね。
フロンターレも、先取点を奪われながらも負けなかったということは評価に値するかな。

この勝ち点1が最後に生きるはず!

TOPページに戻る