8/17 J1第21節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ジュビロ磐田


  雨です

「曇り」という天気予報も見事にハズレ。
しかも、昨日までの猛暑が嘘のような今日の涼しさ。
観客の出足もイマイチかな?

磐田をホームに迎えた今日の一戦。
いまだ磐田にはホームで勝ってないからね。
今日こそは。
  レナチーニョの応援歌

デブ2人でレナチーニョの応援歌を合唱!
♪ ヘーナヘーナヘナ レナチーニョ
  地球の裏からやってきたー


…って歌詞が違うじゃないか!
というわけで、新外国人選手・レナチーニョの応援歌が発表されました。そう、元歌はもうすっかり国民的な歌となった「崖の上のポニョ」です!

試合前に練習した途端、応援歌詞カードを貰いに来る子供達が続出!歌詞カード作成が追い付かない!
いやぁ、ポニョの人気って凄いんだねぇ。
  ドロー

先制されるも、北京帰りの谷口がゴール!
再び突き放されるも、テセが執念の強烈ゴール!

目の前で繰り広げられる一進一退の攻防に、サポーターの応援ボルテージも最高潮!

バケツの水も直撃を喰らうもデジカメは無事!
  ガンダム通りまーす

試合は結局2−2でドロー。
負けなかったけど、勝てなかった…。
そんなバンダイエキサイトマッチでした。

緊急告知

サポーターによる地域活性化支援活動として、
来たる8月23日(土)に平間銀座サマーフェスタに参加することになりました。

夜店やイベントなどいろいろ楽しめますので、
当日時間のある方はぜひ遊びに来てください!
その際にはレプリカやグッズを身に付けて、
街行く人にフロンターレをアピールするのをお忘れなく。

そして会場では、限定版「Fighting HIRAMA」特製タオルをゲットしてね!


あと、ちんすこうの味が忘れられない人に朗報!
当日はスペシャルゲスト?として沖縄からあの人が
ちんすこうを持って再び川崎へやって来ます!
(募金ではありません)

TOPページに戻る