7/26 J1第19節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 名古屋グランパス


  ちんすこう募金 最終日

「我那覇ちんすこう募金」もついに本日が最終日。
なんと最後の最後で等々力緑地公園内での募金活動許可が下り、晴れてプール前広場にブースを設置しての活動となりました。

等々力にやってきたコイツも告知に協力してくれてます!
  川崎市制記念試合

今日はイベント盛りだくさんの「川ア市制記念試合」。
一般の川崎市民も多数招待されていることもあり、スタジアムは超満員!数年前までガラガラだったあの等々力が、今日は人・人・人で、もはやパンク寸前…!

2万人の川崎を応援する大歓声の中でキックオフ!
  ヒデキナイト

今年もやります!
川崎市在住のスパースター・西城秀樹によるハーフタイムショー!

名曲・YOUNGMANを2万人で熱唱!
そうさ、Y・M・C・A!
  「ヒデキ、カンゲキ!」

サポーターからの顔幕のプレゼントにヒデキ興奮!

「今日は絶対勝つぞ!」
「後半もアツい応援ヨロシク!」

オープンカーからGゾーンを煽りまくる西城秀樹。
いつもの牛乳ケースはさすがに事務所が却下?(笑)
  ヴィットールゥ!

マギヌンに先制ゴールを許すも、後半開始早々またしてもヴィトールジュニオールのゴールが決まり同点!

スタジアムは興奮の坩堝に!
いや、それ以上の未知の領域へ…!

試合は結局1−1の引き分け。
選手もサポーターも死力の戦いに燃え尽きた、そんな過酷な消耗戦でした。
  ちんすこう募金、グランドフィナーレ

やっぱり募金を呼び掛けるにはここは最高の場所。
スタジアムを後にするサポーターが例外なく立ち寄って、もう何度目か分からない程の募金に協力してくれました。

そしてそこには多数の名古屋サポーターの姿も。

もはや我那覇選手だけの問題ではない、
これは日本サッカー界全体の問題なんですね!
  ヨシノ氏、健在

応援留学先のスペインから一時帰国中のヨシノ氏。
さすがに太っ腹、財布全部を募金です。

「はい!お返しのちんすこうです!」

TOPページに戻る