4/29 J1第9節 (等々力陸上競技場)

名古屋グランパス 1−2 川崎フロンターレ


  今日はバスで遠征

前節の劇的勝利の余韻も冷め切らないサポーターの笑顔を乗せた遠征バスは、一路名古屋へ!

GWだっていうのに高速は意外と空いてるね…。
  暇です

東名高速が渋滞するのを予想して、バスツアーは朝7時に川崎を出発したものの、意外にスイスイ進んでしまい、お昼過ぎに目的地の名古屋に着いてしまいました…。

あまりに暇なので、野球を始めるサポーター。サッカーじゃないの?というツッコミはしないように。ちなみに、グローブは遠征には常に携帯してるそうです。
  それでも暇です

高畠新監督を激励する横断幕を作ります。
…あっさり完成!

道路に掲げてみたりしても、時間は一向に過ぎません。
  まだまだ暇です

そういえば先日の試合で、中村憲剛選手がJ1リーグ100試合出場を達成してました。忘れていたわけではないけど、このところいろいろあったおかげで、サポーターからちゃんとしたお祝いができていませんでした。

「じゃ、ケンゴへの何かお祝いの品を買ってこよう!」

というわけで、サポーターは名古屋駅周辺まで再び繰り出すことに…。
  ようやくスタジアムに

そんなこんなで、いろいろ時間を潰すこと5時間。
ようやくスタジアム開場です!

相手は現在首位を走る好調の名古屋グランパスですが、今日は負けるわけにはいきません!

サポーターのテンションも次第にアップ!!
  選手の趣味は俺たちが決める!?

結局ケンゴへのお祝いのプレゼントは、いろいろ悩んだ挙句、「料理ができる男はカッコイイ!」ということで、男のための料理本に決定!これからケンゴは料理を趣味にしてもらって、「料理ができる日本代表」を目指してもらいましょう!

ちなみに「シスアド入門セット」は次点で却下!
「SEが出来る日本代表」は、次の機会に…(笑)
  逆転勝利

またしても先制点を奪われるも、村上とジュニーニョの立て続けのゴールで、終わってみれば2−1のスコア。
2試合連続の逆転勝利です!

よーし、この勝利は大きい!
フロンターレ、ついに復調の兆し!?
  祝・J1リーグ100試合出場

試合後、さっそくケンゴにゴール裏席まで来てもらって、サポーター主催の目録授与式が開催されました!

ケンゴ、J1リーグ100試合出場おめでとう!

…どうやらもう既にヤル気満々なようです。

TOPページに戻る