5/9 ACL第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−0 アレマ・マラン


  定時退社で歴史的瞬間に立ち会います

日曜のメッセージ通り、会社を定時退社したら、目指すは我らが等々力スタジアム!

今日はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)第5戦!
アレマ・マランを迎えてのホームゲーム。必ずこの試合で勝利を収め、今日で1次リーグ突破を決めるぞ!
  勝利!そして歴史的瞬間が訪れる!

やはりここ一番の試合はケンゴが決める!
開始早々の先制ゴールに始まり、後半には試合を決定付ける貴重な追加点。我らがキャプテン中村憲剛、縦横無尽の大活躍!

そして、その瞬間はやってきた…。
タイプアップ!3−0で勝利!
川崎フロンターレ、見事1次リーグを首位で突破!
川崎市民でよかったよぉー!

オレも川崎市民だぜ!
  準備OK?

試合後のGゾーン前では、全選手を迎えてのサポーターによる大祝勝会!これが「川崎スタイル」!
もうすっかりお馴染みですね。

そそくさとサプライズ企画の準備が進められるGゾーン。
ややっ、金色の怪しい物体が…!?

  選手はGゾーン前に

ぞくぞくと選手達がGゾーン前に集合してきました。
さらに、インタビューを終えた関塚監督とケンゴも合流。

さぁ、祝勝会開幕です!
  クス玉です!

チームキャプテン・伊藤宏樹の挨拶が終わると、みんなびっくりサプライズ!巨大クス玉が登場!

さぁ、みんな準備はいいかい?
3、2、1、
「Jリーグ史上初!ACL1次リーグ突破おめでとう!」

クス玉が割られると、お次は選手・サポーター入り乱れての、シャンパンならぬウォーターファイト!
うん、うん、みんないい笑顔です!


ようこそ等々力へ
少人数ながらも等々力に応援に駆け付けた
アレマ・マランサポーター「アレマニア」の皆さんと交流!
  カンパ募集

そんなこんなでサポーターによるサプライズ企画も大成功!

さて、みんな盛り上がってきたところで、クス玉・炭酸水の購入資金のカンパを募集します!

目標金額はとりあえず6万円です!
ご協力をお願いします!
  さすがOB

決勝トーナメント進出の祝福のためにサポーターのところにも来てくれた、おなじみ中西哲生氏。

さすがフロンターレOB、当たり前のようにカンパも協力してくれました。…え、お札を入れてくれるの??
  目標達成!?

なんと!中西哲生氏、一気に6万円もカンパしてくれました。太っ腹は相変わらず!?

さすがはゲイノウジン!(笑)

…哲っちゃん、稼いだお金でちゃんと貯金もしろよぉ。

TOPページに戻る