4/11 ACL第3節 (Gwangyang Football Stadium)

全南ドラゴンズ 1−3 川崎フロンターレ


  川崎から世界へ パート3

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)も第3節!
今回は韓国・全南ドラゴンズとのアウェイゲーム。

試合を翌日に控えた11日早朝、韓国に遠征する川崎サポーターが続々と成田空港に集結してきました。グループリーグ最強ライバルとのガチンコ勝負にサポーターも緊張と興奮が入り混じっているようですね。

さぁ、どんな戦いが我々を待ち構えているのでしょうか!?
  韓国に着きました

飛行機で2時間余りで韓国ソウルに到着。
いやぁ、インドネシアと比べたら近いものですね。

空港から乗り合いバスでソウル市街地へ。
バスに乗り込むや否や、最後部座席ではゴンタが早くも現地の女子大生をナンパ

本人は「国際交流」だと言い張ってますが…。彼女達もカタコトの日本語が話せるらしく、なんだか楽しそう。くそ。
  ソウル満喫

ソウル市街に降り立ったサポーター達。
街を散策しながら集中を高め、明日の決戦に備えます。
  眠れません

決戦を前に気持ちが昂っているのでしょうか?
眠りに付けないサポーター達は夜の街へ。

いきなり現地女性から声を掛けられ、拉致られそうになるマナベちゃん。いやはや、さすがです。

そんなこんなで眠らない街・ソウルでした。
  さぁ決戦の日!いざ光陽へ

今回もまた現地バスをチャーターしました。
このバスで一気に試合会場・光陽スタジアムに向かいます!ソウルから実に片道6時間の長旅ですけど…
  腹が減っては…

「腹が減っては戦が出来ぬ」とばかり、立ち寄ったサービスエリアで現地名物を食べ尽くすサポーター。

バスの雰囲気もピリピリムード。
試合に向けて集中が高まります。
  爆睡

集中が高まり過ぎて、全員沈没。

…ていうか、夜遊びのしすぎですね。
  スタジアム到着!

はるばる来たぜ!光陽スタジアム!
  100人以上います

ゴール裏に陣取った川崎サポーター。
その数ざっと100人以上!

一方のホーム全南サポーターは20人程度?
こんなに多くのサポーターが遠征してるなんて凄い!
  ジュニ!マギヌン!

「うおぉぉぉぉっ!」
ジュニーニョの先制ゴールに紙吹雪が舞うゴール裏。

そしてマギヌンの見事な豪快ミドルシュート炸裂!
サポーターの雰囲気は絶頂へ!
  勝ったぞ!

試合は結局3−1で勝利!
見事勝ち点3をゲット!

グループリーグ突破のための最大の難関・アウェイ全南戦を勝利で飾った我がフロンターレ。グループリーグ突破・決勝トーナメント進出も見えてきた?
…いやいや、そんなことはない。
最後の1戦まで気を抜かずに戦うぞ!
  撤収!

試合後、バスに乗り込む選手・スタッフをお出迎え。
やっぱり勝利の後はみんないい笑顔してるよね。
社長!最高の気分ですよ!

歓喜に包まれた選手バスがスタジアムを後にするのを見送ってから、サポーターもぼちぼち撤収。

そんな時、反対側では全南サポーターが罵声を浴びせながら全南の選手バスを囲んでる(汗)。
そしてついに警官出動
…合掌。


乾杯!今日は酒がうまいぞ!

TOPページに戻る