3/7 ACL第1節 (Gajayana Stadium)

アレマ・マラン 1−3 川崎フロンターレ


  川崎から世界へ

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)開幕!
いよいよ我らのフロンターレが世界への扉を開く時がやってきました!いったいどんな戦いが我々を待ち受けているのか、それを考えるだけでもうドキドキわくわくです♪

胸躍らせてインドネシアに乗り込んだ応援団一行は、現地でバスをチャーター。これからこのバスで究極のアウェイ・マランの地に乗り込みます!
  挑発合戦

バスの中から見える外の風景は新鮮そのもの。
これがアジアですよ、アジア。

スタジアムが近付くにつれ、マランサポーターらしき人達もちらほら。さっそく挑発合戦が繰り広げられます。

応援家・野崎氏のトランペットも絶好調!
  スタジアムに到着!

なんだこりゃ…バイクが所狭しと並んでいる…
これがアジア、アジアなんだ…
  軍人さん

混乱を避けるため、バスはそのままゲートまで直行。
物々しい軍人による警備に大興奮。
  超満員のバックスタンド

何重もの有刺鉄線で囲われたスタンドには人・人・人。
スタジアムの片隅に押し込まれた我々フロンターレサポーターを全方位から取り囲むのは、これ、みんなアレマサポーターなんですよ!

中心には気合いの入ったコールリーダー
そして、彼の一声で始まる異様な応援の数々

日本では絶対に味わうことの出来ないこの圧倒感。
うーん、これが究極のアウェイだぁ!
  レッツ・コミュニケーション!

ナカヤマくん、鉄格子越しにマランサポーターと交流。
歌詞カード片手に川崎の応援をレクチャーしてるらしい。
応援も国際化、素晴らしい光景ですね。

あ、友情が芽生えたようです!
  さぁキックオフ!
  世界へ飛び出した!

おなじみのゲートフラッグにタオルマフラー、「好きです。川崎」手拭いと川崎市地図Tシャツ、そして日章旗に川崎市旗。

選手とサポーターとともに、今、川崎が世界に飛び出した!
  そして勝利

マギヌンの2ゴール、そして憲剛のダメ押しゴール!
同点の時間が長くてちょっと焦ってしまったけど、終わってみれば結局3−1で完勝!
アウェイでの勝ち点3、これが大きいよね!

フロンターレ、初めての国際舞台で勝っちゃったよ…
ホントに強くなったんだね…あぅあぅ(涙涙涙)
  例外ありません

アウェイでもやります!
インドネシアでもやるんです!
試合を決定付ける3点目を決めた憲剛によるトラメガパフォーマンス!

キャプテン・ケンゴ!
  囲まれました

再びバスに乗り込み、スタジアムから無事退避。

…と思いきや、アレマサポーターにバスが見事に囲まれてしまいました。これって別れを惜しんでくれてるんだよね?

アレマサポーターの皆さん!
今度は日本で、等々力でお会いしましょう!
  お世話になりました

現地ガイドさんとパチリ。数々の無理難題にも快く応えてくれて、ホントお世話になりました。

さぁ気持ちを切り替えて、今度はリーグ戦に集中ですよ。


応援家・イン・ザ・スラバヤタウン

TOPページに戻る