3/12 J1第2節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−3 浦和レッズ


  さぁ、この日がやってきました!

今日は待ちに待ったホーム等々力開幕戦!
その大事な初戦の相手は、いきなりの優勝候補でありかつ最大の強敵・浦和レッズ。
前売チケットは既に完売です。

キックオフまで待てない!とばかり、早朝からゲート前に列を作るサポーター。

アーユーレディ?
  ドキドキ・わくわく

開門時間まであと少し。

列の先頭に並ぶサポーターもその興奮が隠せない模様。
デジカメを向けると睨まれてしまいます!

この試合に賭ける意気込みが伝わってきますね。
  仮設スタンドがオープン!

今シーズンから、Gゾーンとバックスタンドを隔てていたピッチ入場口部分に仮設スタンドが設置されることになりました。これでGゾーンのアツい応援席をバックスタンド側に拡大することが可能になります。

バンデーラを設置すれば、応援席一丁あがり!
  物々交換終了

Gゾーンサポーターの希望者向けにお金との物々交換にてご提供してきましたマフラー2005バージョンも、本日を持って無事終了となりました。
  警備員不在

あの物々しさは何処へ?

今日のスタジアム警備要員はアウェイ側に集中してしまったらしく、Gゾーン前は平和そのもの(笑)。

応援家・野崎氏も拍子抜け。
  等々力の最高動員数更新!

キックオフ時間が近付く頃には、スタジアムは超満員に。
ヴェルディが本拠地としていた時代を含めて、等々力スタジアムの最高観客動員数を更新!

24,000人以上の人達の歓声が響く等々力は、圧巻というほかないでしょう。
  ジュニーニョ!我那覇!アウグスト!

そして運命のキックオフ。

川崎の至宝・ジュニーニョは今日もキレキレ。
浦和のエメルソンとのスピード対決、そしてJ2時代と変わらないゴールラッシュに、アツい応援を繰り広げるGゾーンのサポーターも恍惚の表情。

今季初勝利、チームを勢い付ける勝ち点3は目前。
が、しかし…。
  落とした勝ち点2

そんなに甘くないのがJ1なのでしょう。
最後のワンプレーでこぼれ落ちていった勝利。

長いシーズン、こんな時もあるかもしれません。
しかし、もう一度、「Mind−1」の精神を。

TOPページに戻る