12/10 天皇杯5回戦 (長崎県立総合運動公園陸上競技場)

横浜Fマリノス 2−3 川崎フロンターレ


  長崎までやって来ました

今日は天皇杯5回戦、横浜Fマリノス戦。
今年3度目の神奈川ダービーです。

それなのになぜ長崎まで来なくてはならないの!?
…なんて口には出しているものの、なんだかんだ言って遠征好きなサポーターが長崎のスタジアムに続々と集まってきました。

ま、これも天皇杯だよね。
  密入国応援

歴史の街・長崎といえば「出島」。
なぜかこの競技場にはバックスタンド前に出島らしき建造物が!なんなの、このスペースは!?

サポーターは選手入場と同時に出島に密入国開始!

ま、これも天皇杯ですね。
  フッキ大爆発

ジュニーニョ帰国により今日の先発FWはフッキ。
今シーズンを通してジュニーニョの控えに甘んじていた彼がここに来て大爆発!右足・左足と豪快ゴール連発!

サポーター大喜び!これも天皇杯。
  勝利!そして次は再び浦和戦

ロスタイムに同点に追い付かれるものの、延長戦を制して神奈川ダービー3連勝!準々決勝進出だ!

興奮の余り、鉄柵を投げ込もうとして仲間に取り押さえられる応援家・野崎氏。彼の奇行は健在でした。

これもやっぱり天皇杯。
  祝勝会

昨年に引き続き、博多の信長本家にて祝勝会。
まったく同じ店・同じ席で同じ勝利の美酒に酔えるなんて幸せ者だよね。

さぁ、次の準々決勝の相手は浦和レッズ。
リーグ戦は審判に台無しにされたので、今度こそ3度目の正直・勝利を狙おう!
  今日のネット系サポーター

帰りの空港でネットをチェックするサポーター。

(オフィシャルサイトより転載)
出場選手コメント DF2 伊藤宏樹
「皆さんクリスマスには予定があるかと思いますが、キャンセルしてでも応援に来て下さい。次も頑張ります。」

「クリスマスの予定…」

TOPページに戻る