10/9 Jユースサハラカップ (大神グラウンド)

湘南ベルマーレ 1−3 川崎フロンターレ


  今日の現場です

Jユースサハラカップ予選、湘南ベルマーレ戦。

遠い大分の地で華やかなオールスターゲームが開催されている今日、大分まで行くことが出来なかったサポーターは、今日の現場である湘南ベルマーレ大神グラウンドにやって来ました。

天気は霧雨。めちゃ寒いです。
試合するのも、応援するのも、最悪のコンディション…。
  気になるのは…

東海道新幹線が練習場のすぐ脇を轟音をあげて通り過ぎていく、ここ大神グラウンド。

やはり新幹線が気になるのは、我らが応援家。
実は彼、鉄道高校出身でもあって、生粋の鉄道マニア(要は鉄オタ)でもあるんです!

500系と700系が鉄橋上ですれ違う光景に、すっかり見とれてますね。
  そんなわけで

結局、声出しサポーターは7人。
そして、試合開始。

雨中の応援を始めようとしたその瞬間、なんといきなり先制点ゲット!なもんで、最初の応援がバスケットケース!
こりゃ幸先がいいぜ!
  勝利!

一時は同点にされるも、結局試合は3−1で勝利!
悪コンディションの中、よく頑張った!

試合後の挨拶も全員で来てくれちゃって、ちょっと感動。
いやぁそれにしても、人数でいうと、実に選手の方がサポーターの4倍くらいいるね(笑)。
  その日のうちにメンテナンス

雨の河川敷での応援ですっかり泥だらけになった横断幕は、その日のうちに洗濯・乾燥。
これ、鉄則です!

勝利の余韻で、洗濯機に向かう応援家も上機嫌です。

で、オールスターはどうでした?

TOPページに戻る