11/23 「’04 Kawasaki Supporters’ Party」

ホテル ザ・エルシィ 銀河の間


  サポーターのためのパーティです

先日のホーム最終戦終了後、サポーターが主催するイベント「’04 Kawasaki Supporters’ Party」が開催されました。

悲願のJ1昇格・J2優勝を達成した今年1年の締めくくりと、サポーター同士の交流を深めることが目的のこのパーティ、今年も去年以上の楽しいイベント盛りだくさん!ってこともあり、200名を超える大勢のサポーターの参加のもと、盛大に行われました!
  ぞくぞくと

午後7時のパーティ開幕の時刻も迫り、川崎フロンターレとその応援を愛して止まないサポーター達がぞくぞく集まってきました。

受付担当も大忙しです。
  豪華絢爛

今日のパーティが開催される場所は、なんと伝統ある名門ホテルとして名高い「ホテル ザ・エルシィ」!

しかも、ホテル内の最大キャパを誇る「銀河の間」。
カラフル&エレガントな気品ある銀河のきらめきが、サポーター達を盛大に迎えます。
  選手はビデオで参加

会場もサポーターで埋まってきました。
パーティ開幕もまもなくです!

みんな慣れない雰囲気にちょっぴり緊張気味?
そんなサポーター達を選手からの楽しいビデオメッセージが和ませます。
  市長からのお言葉

まず川崎フロンターレの後援会会長でもある、川崎市・阿部孝夫市長より、J1昇格に対するお祝いのメッセージと、1年を通したアツい応援に対するねぎらいのお言葉をいただきました。
  市長もサポーター仲間です

人口130万政令指定都市・川崎市の阿部孝夫市長もすっかりサポーター仲間。今年は公務の傍ら、何度もGゾーンに足を運んでいただき、僕らサポーターを激励してくださいました。

来年は今年以上によろしくお願いします!
  「乾杯!」

「今年1年、ホントにお疲れ様!」
クラブフロント竹中氏の乾杯の音頭でパーティ開幕!
  腹ペコ状態?

さすがに試合後とあって、みんな腹ペコ状態?
食べ物がみるみる減っていく…。

でも大丈夫。今回は料理をいっぱい用意してありますよ!
  応援好き集まれ!

「みんな、準備はいいかぁ?」
応援開始!

パーティはいつしか狂乱の宴に…。

女性サポーターも負けじと応援!

パーティ会場は興奮のるつぼに…。
  応援家の仕事

応援家・野崎氏、今年ももちろんBGM担当。

どこから入手したのか他チーム応援CDあり、自らの生演奏(ナマ応援?)ありと、サービス精神旺盛に場の雰囲気を盛り上げてます。
  今年もやります!大抽選会

さぁ次は皆さんお待ちかね、本日のメーンイベント・「貴重品から不要品まで当たる大抽選会」!

司会は去年に引き続き、おなじみグラサン安永氏。ハチマキ&ハッピにこのイベントに賭ける気合いがひしひしと感じられます!
  最初の景品は…

市長直筆サイン入り・市制80周年記念Tシャツ!
もちろん当選者は市長に選んでいただきます!

景品のTシャツには、なんと阿部市長が今から目前でサインを書き込みます!
  おめでとうございます!

当選者はあなたです!おめでとう!
景品のTシャツを掲げ、市長との2ショット写真に大満足!

# 拝啓 阿部市長様
# 私どものくだらない企画に付き合っていただき、
# 本当にありがとうございました。
その他にも豪華(?)景品がぞくぞくと登場!

「養生テープ1年分」
横断幕貼りもこれでOK!スタジアム警備で
お世話になってるNKセキュリティ様ご提供です。

「チームスタッフのみサイン入りTシャツ」
ホペイロ伊藤さん、通訳アルベルトのサインが
いい味出してます!

「選手サイン入りダブルユーポスター」
フロンターレが誇る小兵、
今野選手・西山選手のサイン入り!

「勝ち点100横断幕」
勝ち点100突破記念!
等々力に設置してあった唯一無二の品。

「両監督サイン入りアンチクライマックスTシャツ」
石崎監督のサインは本物ですが、
新潟・反町監督のサインは偽物です。あしからず。

「岡山選手サイン入りパンツ」
新品です。念のため。
当選者は嫌がらずにもらっていってください。

「当たったよ!」
もちろんマトモな景品もいっぱいありましたよ!

「全然当たらねぇぞ!」
2分の1の確率で当たる抽選会なんですが…。
  2004サポーター大賞は誰の手に…

続きまして、今季もっとも印象に残る応援を繰り広げたサポーターに贈られる最大にして最高の栄誉「2004年サポーター大賞」の表彰です!
  ウルトラ和尚さん、おめでとう!

栄えある大賞に輝いたのは…
「ウルトラ和尚(本名不明)さんです!!」
他人を恐怖のどん底に陥れるほどの破天荒で無茶な応援がひときわ目立っていたことが、受賞の理由。しかも、記憶に新しいあの衝撃シーンによって受賞が決定的になりましたね。

川崎華族代表・山崎氏より記念メダルとトロフィーが贈られ、上機嫌のウルトラ和尚さん。

おめでとうございます!
  あの衝撃シーンを再現!

受賞を決定付けた衝撃シーンとは…

J1昇格を決めた水戸笠松のバックスタンド、歓喜と祝福でサポーターが混乱する最中、その事件はGゾーンの真ん前で起きました。
興奮の絶頂に達したウルトラ和尚さん、突然何を思ったか、なんとクラブフロント竹中氏にバックドロップ!
サポーター・チーム関係者、一同に青ざめた瞬間でした。

両氏再びここに対面。
その衝撃シーンを今ここに再現してもらいます!
ホント無茶なサポーターですね。
  武田信平社長が登場

今年も川崎フロンターレ・武田信平社長が来てくださり、1年間の応援に対するねぎらいのお言葉をいただきました。

そして、今日のパーティもクライマックスに突入。
武田社長を中心に、全員でアバンテダンス!
  相変わらず泣き虫

涙もろいことで有名(?)な武田社長。
今日もサポーターの応援に感激して、また涙。

実はあの悔し涙を流した日から、今日でちょうど1年。
今度は嬉し涙を流した社長でした。

メモメモ…

ピース!
  これからもともに

川崎フロンターレ、来季はついにJ1が舞台。
サポーターも今まで以上に応援を頑張らなくては。

そんな決意を胸に、また来年、等々力で会いましょう!
来年もどうかヨロシク!

’04 Kawasaki Supporters’ Party、これにてお開き。
今年1年間、本当にお疲れ様でした。
来年はJ1でフロンターレ旋風を巻き起こそう!

TOPページに戻る