4/29 J1 1st第9節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−2 清水エスパルス


  ハッピースタジアム開催!

初夏の日差しの中、等々力スタジアム前の広場では選手・ボランティアの方々によりオークションや出店をはじめとする楽しい企画が盛りだくさん行なわれました。

オークションでは選手グッズがなんと3000円〜1万円という破格の安さ!スパイクが5千円なんて原価より安くないか?まぁ子供達が中心だから仕方ないのかな。
  司会はおなじみ島田さん
  えーじのTシャツ落札成功

MOMIさんがえーじのTシャツをめでたく落札。
ふとっぱらMOMIさん。落札価格はナイショ。
しかし、募金箱からお釣りを回収していたのはホントです。
  ドイブレンド?ガミブレンド?

無料で振る舞われていたコーヒーを飲みまくる連中。
実は僕は初めてドイブレンドを飲んでみたのだけれど、直前に綿菓子を食べてたんで、よく味が分からなかった…。

 「青い綿菓子を食べ過ぎるとこうなります!」
  ふるっちメーク中

阿部さんも…。そしてTAKAさんも…。
みんな変身願望を持っているんだなぁ。

 完成!
  偵察中のO氏、社長により捕獲
  サポーターの叫びむなしく…

またもや無得点で試合終了。
確かにエスパルスは強かった。でも、相手チームの強さを誉めてばかりいると、その先にあるのはJ2降格という現実です。
相手がエスパルスだから負けて当然、なんて思ってる選手やサポーターはまさかいないよね?
  ただ呆然と…

試合終了からしばらく経った頃、落胆したサポーター達が係員にせかされながら次々にスタンドから姿を消して行くなか、ただひとりスタンド前列の椅子に座り込み、誰もいないフィールドを見つめるTAKAさんがいました。

TOPページに戻る