4/5 J1 1st第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ガンバ大阪


  待ち伏せ3人組

今年初めての平日夜のホームゲーム。
会社をなんとか抜け出し、試合開始30分前にスタジアムに着いた僕をゲート前で待ち構えていた3人組。
左から、フロント中村さん、フロント島田さん、東急観光阿部さん。

島田さん、いきなり壊れていらっしゃるようです。
「これからゴースタに毎回登場するぜ!」という意気込み。
  ご無沙汰!MACKさん

週末はいつも仕事のため、フロンターレの試合はスタジアムでちっとも見られないという、掲示板でおなじみ、MACKさん。
今日は平日夜の試合ということで、満を持して登場!
ま、時間に不規則な業界人ならではの苦悩かな!?

 MACK 「今日は暴れてやるぅ!!」
  季節は春

ゴール裏では坊主頭が流行している!
やはり中西哲生の影響は大きかったらしい…。

 「和製ロナウドと呼んでくれ!」
どうみても住職だけど…ネ。

4月初めての平日夜の試合ということで、まだスーツ姿が似合わない新入社員の姿も数多くありました。
  盛り上がるゴール裏

前半こそあっさり2点を献上してしまい、盛り上がりに欠けていたものの、後半の怒涛の攻撃にゴール裏は次第にヒートアップ!
  ゴールパニック!

後半41分、伊藤彰のダイビングヘッドでついに同点!
ゴール裏は狂気乱舞!

これだ!俺達はこれを見たかったんだ!
  バックスタンドのみなさん!

ヨシノ君の呼びかけにバックスタンドも大声援で答えます。
これこそ、スタジアムが1つになった瞬間。

そして延長戦。
死力を尽くす激闘にフロンターレコールが途切れません!
  満足

結局試合は2−2の引き分け。
彰ファンのちあきさん(右端)はとても満足そう。
「今日は無理して来て、ホントよかったぁ!!」と涙していました。
…ハーフタイム時は「あーあ、今日は来るんじゃなかったぁ」と言っていたのを、僕はしっかり聞いていました(笑)。いやはや、ファンの心理は複雑です…。
  トーキョ!な3人

一方、ライバルFC東京はジュビロを下して再び首位。
隠れ東京サポ(フロント?)の3人もご機嫌?

フロンターレも負けるなよ!まだまだこれから!

TOPページに戻る