11/5 J2第34節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 サガン鳥栖

 浦田の劇的Vゴールで、ついにJ1昇格決定!3年越しの夢が今ここに成就しました!やったー!

  今日のホームで決めようぜ!

ついにこの日がやってきました。
今日のホームで気持ち良く勝利して、我ら川崎フロンターレの新しい歴史を切り拓きましょう!

夕闇近づく開門前の等々力競技場。
たくさんのサポーターがゲート前で長い列を作り、開門の時間を今か今かと待ちわびています。
ついにフロンターレもここまで来ました。
大庭さんも感動ですね!
  他チームのサポーターも応援!(1)

今日の試合はJ1昇格・J2優勝の懸かった注目の1戦。
他のJ2チームのサポーターもたくさん現れました。

まずは仙台サポーター・関東伊達会の上村さん(写真右)。
松本監督の泣き顔に感無量のご様子…。
  他チームのサポーターも応援!(2)

さて次は、札幌サポーターの渡辺さん(写真右)。

渡辺さん 「再来年、J1で勝負だ!待ってろよ!」
  他チームのサポーターも応援!(3)

御存知、東京中華思想・ミネさん(写真右)。

今の気持ちを態度で表現する2人。
…豊かな表現力ですねぇ。
  最南端サポーター・NAOさん(写真右)

NAOさんがなんと鹿児島からはるばるやってきました。

鹿児島のお土産は、西日本版「どん兵衛」!
なんでもスープの味が関東のものとは違うんだそうです。
さあ、J1へのKickoff!!
残念ながら僕も無我夢中で応援してたので試合中の写真はないのです。
ごめんなさい…。
  その瞬間は突然に…

1−1で延長に突入。
そして延長前半14分、その瞬間は突然訪れました。
浦田の豪快なヘッドがゴールネットに突き刺さると、スタジアムは今まで耳にしたことのない大歓声に包まれました。

まさに3年越しの夢・J1昇格が、今ここに達成されたのです!
  大興奮のスタジアム

もう何も言うことがありません。
どんな言葉でも言い表せない興奮がここにあります。

そして、鳥栖サポーターも「J1昇格おめでとう」の横断幕を掲げてくれました。

まさに等々力スタジアム全観衆が1つになった瞬間です。
  泣き崩れるちえこさん
  松本監督が8回宙に舞う

もう誰が選手で、誰が報道陣だかちっとも分かりません。
  他チームのサポーターも応援!(4)

どこからともなく、山形サポーター・Zさん登場。
なんとシャンパンを差し入れしてくれました。

このあとゴール裏2階席のメンバーは皆、シャンパンを頭からカブって勝利の余韻に浸ることになりました…。
  試合終了後も興奮が収まらない!

誰一人帰ろうとしないゴール裏サポーター。
夢を叶えた選手達を、夢を叶えたサポーターが祝福します。

♪ おおフロンターレ おおフロンターレ 俺達の誇り
  進め 進め 威風堂々 青と黒の戦士達 ♪

ふるっち 「次はJ2優勝で締めくくるぞ!」

TOPページに戻る