9/5 J2第24節 (西が丘サッカー場)

FC東京 0−0 川崎フロンターレ

 天下分け目の決戦はスコアレスドロー。選手もサポーターも死力を尽くして頑張った。しかし、あの審判…。

  西が丘ツアー

再び企画された「みんなで行こう西が丘ツアー」。
今回もまた20人を超える頼もしき方々が集まりました。

御一行は途中のコンビニで食料・飲料を調達したあと、ぞくぞくと西が丘競技場にやってきました。
こうみるとなんだか壮観…。

「♪西が丘ー、西が丘ー、小杉から電車で60分♪」
  いざ決戦

芝も張りかえられ、綺麗になった西が丘サッカー場。
首位決戦の場所として申し分ありません!

試合前、晴れ渡る空には巨大なパンダも浮遊してました。
  西が丘は遠いよぉ

イタリア・ミラノ在住のMAHさん。
なんと、この首位決戦のために緊急帰国!
日本に着いたのは今日の午前9時だそうです。すごい!

「♪西が丘ー、西が丘ー、
   イタリアから飛行機で20時間♪」
「♪西が丘ー、西が丘ー、
   ミラノからフランス経由で20時間♪」

※余談
 MAHさんがイタリアで名波のレプリカを着て街を歩いてたところ、インタビューされまくりだったそうです。
  長野から

こちらは長野から応援に駈けつけた今井さん(中央)。
彼女は以前名古屋に住んでいたそうで、グランパス時代から中西選手がお気に入りなんだそうです。
  噂の「みんなでJ1」ビブス

アウェイ側ゴール裏に遊びに来てくれた御存知ガスはめ・福元さん。(本人は「遊びに行ったわけぢゃない、O氏に拉致られたんだ」と弁解しているようですが…)
彼が手に持っているのが、次節コンサ戦(等々力)で来場者に配布予定の「みんなでJ1」ビブスです。
我々フロンターレサポーターもまだ手にしていない幻の一品を持ち、福元さんも満足そう(?)ですね。
  今日のGKは笹原

今日は守護神ガミさんが出場停止。
代わって笹原選手がゴールを守ります。

「境さん…頑張って…」
  注意事項

今日のゴール裏啓蒙ポスターは…
「グランドにおちないで下さい」でした。

前回の西が丘ではグランドに落下して負傷したヤツがいたからね…(笑)
  さあキックオフ!

FC東京の応援はいつもながら凄いです。
もちろん、今日は我々も負けてません。
みんな気合いが入っているのがこの写真からもよーく分かりますね。

 あれ?O氏がいつの間にかコールリーダーに!
  太鼓壊れる(汗)

あまりの白熱した応援に耐え切れなくなったのか、
サポーターよりも先に太鼓が壊れました…。

右の写真は応急修理中の様子です。
  決戦はドロー、放心状態のサポーター達

試合は0−0の引き分け。
またもや10人での戦いを強いられてしまいましたが、ホントよく引き分けに持ち込めましたねぇ。十分に勝ちに等しい引き分けだったと思いますよ。
そして何よりサポーター達も良く戦った。

しっかし、あれでイエローはないだろう…。
しっかし、あれはオフサイドじゃないだろう…。
ね?石沢主審。
  ノーコメント

TOPページに戻る