6/27 J2第15節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 大宮アルディージャ

 えーじ爆発2得点!しかし、合宿疲れか選手達の動きにキレがない。Vゴール勝利も3位に後退…。

  待ちに待ったぜ!J2再開!

ついにJ2リーグ戦再開の日がやってきました。約1ヶ月振りのフロンターレの試合です。

豪雨という凄まじい天候にもかかわらず、今日はフロンターレ禁断症状に悩まされていたたくさんのサポーターがここ等々力に駆け付けました。
  横断幕デビュー(1)

この1ヶ月の休息の間、禁断症状の解消をもくろみながら横断幕を作成してたサポーターも多いのでは?

TAKAさんもその例外ではありません。
休みの間作っていた中西哲生横断幕を本日ついにデビューさせました!
  横断幕デビュー(2)

すーさんも休みの間、綿密な設計に基づいて作っていたトゥット横断幕を本日ついにデビューさせました!
  サポーター集結!

久し振りに会うサポーター仲間たち。
等々力2階席に来れば気の合う仲間にいつでも出会えます。これってホント素晴らしいことですね!
  試合は延長戦に…

試合内容はというと…、
フォワード陣の決定力不足はもはや明らか。今日の試合では特にシーズン開幕直後のフロンターレに逆戻りしてしまったような印象が見受けられました。

我らがえーじのゴールで先制するも、結局追加点が奪えず、試合は延長戦に…。
 あぁ延長戦…サポーターにも重苦しい雰囲気が…
  やったぞ、えーじ!

不甲斐ないフォワード陣を尻目に、我らのえーじがやってくれました!延長前半終了間際、彼の放った強烈なミドルシュートは、相手ディフェンダーの足を弾いてゴールに突き刺さりました!!
大興奮のVゴール勝ちです!
  最後のボランティア?

試合終了後、ボランティアの仕事にいそしむ招き猫さん(写真左)です。彼女はダンナの転勤でこの7月から金沢に引っ越してしまいます。今回が最後のボランティア?
  勝利に乾杯!

出待ち後、中原駅前の洋風居酒屋・ジョン万次郎へ。

冷たくてうまいビールを胃袋に流し込みながら、今日もフロンターレ談義に花を咲かせていました。
  今日のひとこと

今後のアウェイは、平日だったりナイターだったり…、社会人サポーターにとって非常に厳しいものになりそうです。
目下の悩みは7/15の新潟戦。試合開始が午後7時なので、帰りは最終の新幹線に間に合わないのです…。

 マサ 「同情するならバスを出せ!」

TOPページに戻る