5/2 J2第9節 (七北田公園仙台スタジアム)

ベガルタ仙台 0−2 川崎フロンターレ

 フロンターレは快勝!しかし後半開始直後に起きたデジカメデータ誤消去事件のため、僕はショック…。

  来たぜ!仙台スタジアム

GW真っ只中。快晴の杜の都・仙台。
車組、新幹線組に分かれて仙台入りした我々フロンターレサポーターも続々と仙台スタジアムに集まってきました。

開場前からゲート前に数百人のサポーターが列を作る地元仙台の盛り上がりと、日本屈指の美しさ・快適さを誇る勇壮な仙台スタジアムに、我々フロンターレサポーターはただ羨望の眼差し…。
  地元の盛り上がりの秘訣は…?

試合前、僕はベガルタ仙台市民後援会ブースを訪問、理事を務める佐々木知廣さんにご挨拶。一緒に行ったフロントの大庭さんを紹介するとともに、この地元の盛り上がりを担う市民後援会の活動について貴重なお話を伺いました。

とても気さくな佐々木さんは、我々の突っ込んだ質問にも快く、かつ熱っぽく語ってくれました。
佐々木さん、お忙しい中、どうもありがとうございました!
  出た!ベガルタ弁当!

試合前、ベガルタ弁当を手に入れてご満悦のマサ。
「勝利の味。」と書かれたこのお弁当、さてどんな味がするのでしょうか?
  KUCHYとFollowOhnoさん

ゴール裏に遊びに来てくださったベガルタサポーターのFollowOhnoさんと、KUCHYのツーショットです。
2人の共通点はマラソンとサッカー観戦。2人はネット上で知り合い、直接会うのは今回が初めてとのことでしたが、まるで旧知の仲のような2人でした。

コーヒーの差し入れ、どうもありがとうございました。
  これがアウェイだ!

フロンターレ選手のファールに対して3方のスタンドから容赦なくブーイングが襲いかかります。こういう雰囲気は他のJ2チームとの試合ではなかなか経験できません。

アナウンス 「本日の入場者数は9,502人です。」

おぉ、昨日の等々力のヴェルディ戦より多いぞ!
  ピンチ!ゴール前でのFK

ベガルタゴール裏はレプリカユニフォームを着込んだサポーターでいっぱい。青いシートが見えないほど金色に染まっています。
さらに勇ましい仙台コールがスタンドを覆う屋根に反響し、スタジアム全体に響き渡ります。

これにはフロンターレサポーターの中からも、
「すげぇ」の声もちらほら。
  吼える野崎氏

 「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!」
もちろん、我々フロンターレサポーターも負けていません。
人数は少ないものの、気合いの入った応援で選手を鼓舞し続けます。
  勝利!

試合は結局2−0で快勝。これで第1クールを勝率5割6位で折り返すことになりました。
これからも1歩1歩順位を上げていってもらいたいものです。
  勝利の牛タン

仙台遠征隊御用達のの牛タン・キ助。
実は牛タンを食べることが仙台遠征に参加する目的というサポーターもいるとかいないとか…。

そして、今回またしても選手達と遭遇。
結局、次々に訪れた選手・サポーター合わせて30人以上で、タダでさえ狭い店内をぎっしりいっぱいにしていました。

勝利の牛タンは何度食べても、ウ・マ・イ!!

TOPページに戻る