4/25 J2第7節 (埼玉県営大宮公園サッカー場)

大宮アルディージャ 0−2 川崎フロンターレ

 得点王ヨルンを完璧に押さえ込んだこの試合。最近は点を取られる気がしないぞ!でも怪我人が心配だ。

  いざ出陣!大宮を粉砕せよ!

今日はは12:00に大宮駅東口で待ち合わせ。
前夜遅くまでユース決勝戦を見てたため寝坊してしまった僕は11:19武蔵中原発の南武線に乗車。間に合うわけがありません。少しでも誠意を見せようと東京から新幹線に乗って大宮入り。遅刻を30分に抑えることに成功(?)
ウウウ…痛い出費だ。

今日の相手は攻撃力に定評のある大宮アルディージャ。
前節札幌戦の勢いを持続して連勝だぞ!フロンターレ!
  サッカー専用の醍醐味

大宮サッカー場はサッカー専用だけあって、ピッチまでの距離が近い近い!フィールドを選手が駆け抜ける足音も鮮明に聞こえて来ます。
  盛り上がるサポーター

関東のアウェイゲームとあって、川崎から多くのサポーターが集結しました。もちろん、アウェイゲームならではの一体感も健在、今日も盛り上がります。

なぜか「ヤングマン」を踊り始めたサポーター達。
ワーイ、エム、シー、エー!

あ、よく見ると中心となって踊っているのは、フロントの天野さんと大庭さんですね…。
  シュート練習にもプレッシャーを

TAKAさん 「おらぁ!ワクに飛ばせよー!」
TAKAさん 「コラ!ワクだって言ってるだろ!」
TAKAさん 「ワク...」
 蛮勇リス

ハーフタイム、アウェイ側ゴール裏にまで遊びに来てしまったアルディージャマスコット。敵味方関係なく愛嬌を振りまきます。しかも誰かが差し出した色紙にご丁寧にサインまでしてくれていたようです。
…さらに驚くべきことに、なんと一緒にYMCAを踊ってくれました。すごいリスでした。
  GOAL!! 〜大興奮のゴール裏〜

 「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!」
フロンターレがゴールを決めた瞬間、ゴール裏のサポーターはまたしても大興奮の渦に包まれました。
振りまくられる大旗、歓声のギャル、抱き合う若者。

…異様な盛り上がりに身の危険を感じた親子連れが避難していきます(汗)。そのくらい盛り上がったんです。
  凱旋

試合は結局2−0で快勝。これでリーグ戦3連勝です!
サポーターも意気揚揚と凱旋の途につきます。

ただ寺田選手とティンガ選手の怪我だけが心配ですね…。
  JR武蔵中原駅のフロンターレ掲示板

さっそくJR武蔵中原駅の掲示板に試合結果が掲げられました。ボランティアとして働く広山さんの機嫌も最高です。
今日は上機嫌TAKAさんもお手伝い。

TOPページに戻る