3/14 J2第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 アルビレックス新潟

 待ちに待った開幕戦でしたが、残念ながら見事に完封負けを喫してしまいました。

  J2、ついに開幕!!

この日が来るのをずっとずっと待ってたぜ!
目覚めよ!F好きサポーター!!
  取材されるマサPart1 〜神奈川新聞〜

記者 「サポーターにとって重要なものは何ですか?」
マサ 「やっぱり暇と金と体力でしょうねー。」

(注)上の会話は僕の想像ですので、あしからず…。
  取材されるマサPart2 〜TVKテレビ〜

記者 「サポーターにとって重要なものは何ですか?」
マサ 「やっぱり愛と夢でしょうねー。」

(注)上の会話は僕の想像ですので、あしからず…。
  マスコット名は「ふろん太」に決定!

試合前、マスコットキャラクターの名前が発表されました。

左の写真は、名前発表の瞬間、驚きと喜び(?)の余り、地面に崩れ落ちるゴール裏サポーター達。まさしくカメラが捉えた決定的瞬間です。
 アジア最速の男、伊東浩司さんによる始球式

小走りで登場。それなのに速い速い。
スタンドからは「おぉーはえー!」と歓声があがりました。
始球式では、ピッチ中央からボールをバックスタンドに向けて思いっきり蹴り込みました。伊東さん、意外にひょうきんです。
  フロンターレ川崎?

今年もアウェイのどこかでやられると覚悟してましたが、なんと開幕戦からホーム等々力でやられてしまいました。
「フロンターレ川崎」ではなく、「川崎フロンターレ」ですからね。

試合結果はご覧のように0−1で完封負け。(涙)
  演技派2人

マサ 「負けたー。くそぉー、グれてやるー!」

TOPページに戻る